JOJO's Diving Log ! !

~ダイビングについて知りたい貴方に捧げるブログ~

MENU

お題スロットから見るJOJOの人物像 第二回「ブログ名・ハンドル名の由来」

f:id:jojosdivinglog:20180511003342j:plain

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

どうもこんにちは!!

JOJO's Diving Log !! 管理人のJOJOでございます(^.^)/~~~

といつもプチ自己紹介から入るわけですが,今回の記事では,

お題スロットから見るJOJOの人物像

と題しまして,管理人である僕について少し掘り下げてお話したいと思います.

第二回は,「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

このブログ名の由来についてお話するには,まず僕のハンドル名,というか名乗っている「JOJO」について話さなければなりませんね(^_^;)

 

僕の名前ですが,実は下の名前が「ジョウスケ」といいます.これ,ホントです(笑)

ジョウスケといえば,有名なのが「ジョジョの奇妙な冒険」,第四部に出てくる「東方仗助」ですよね!!

何を隠そう,僕の母がジョジョが大好きでしてね,僕を出産した頃もジョジョにはまっていたらしいんです..第四部に..

で,この漫画から,名前を取って「ジョウスケ」にしたと・・・.

 

いや漫画からとるって今でいうDQNネームやないかーーーい!!!

 

っと,キラキラネームの先駆けを行った僕ですが,やっぱりよく言われるんですね.

「ジョウスケって,ジョジョみたいだね!?」と.

そりゃそうだよそこからとってるんだもん(笑)

でも,自分では意外と気に入ってたりします,この名前(^^♪

 

ダイビングをするときって,お互い親しみがわきやすいようにあだ名で呼んだりするんですよね!

僕も例にもれることなく.あだ名を聞かれたときにすぐ答えましたよね.

 

JOJOって呼ばれてます!!!!!

 

ということで,まわりからこの名前で呼ばれることになった僕です.

 

次にこのブログ,「JOJO's Diving Log !! 」の名前の由来についてですが,

 

Log というのは日本語の意味で「記録」,ダイビング用語では毎回のダイビングのデータを記しておく記録帳を意味します.正確にはログブックというんです.

 

先日記事にしたのですが,僕はこのログブックを手作りしております.だって毎回買うのちょっと高いんだもん笑

で,いつもログを作るときには,ちゃんと「JOJOが作ったダイビング用のログなんだよ!!」ということをアピールするために,この言葉をデカデカと記入しています.

 

JOJO's Diving Log !!

 

要するに,ブログの名前は僕が作っているログブックの名前でもあるんですね♪

目立ちたがり屋なんです(笑)

 

このブログでは,主に(というか90%)ダイビングについてまとめています.

ダイビングに出会っていなかったら,このように社交的な性格にもなっていませんし,なによりブログだって書けていません.

僕を成長させてくれたダイビングと,いつも新鮮で楽しい出会いをさせてくれる海と,

そして伊豆で僕を育ててくれたインストラクターに,

ありがとうと伝えたい.

そんな思いで,今日の記事は締めくくらせていただこうと思います.

ここまでお読み下さり,ありがとうございました!!

それでは,また.

Enjoy~♪