JOJO's Diving Log ! !

~ダイビングについて知りたい貴方に捧げるブログ~

MENU

「行ってみたい場所」は...「石垣島」

今週のお題「行ってみたい場所」

こんばんは!JOJO's Diving Log !! 管理人のJOJOです!!

今回は初めての試みで, 今週のお題 から記事を書いてみようと思います!

今週のお題は・・・ 私の「行ってみたい場所」

夢が広がりますね~!!(^.^)

 

僕の行ってみたい場所ですが・・・タイトルにもある通り,

石垣島です.

というのも,石垣島は有名なダイビングスポットなんですね.

それは,なぜかというと・・・

 

石垣島には,必ず マンタ に出会えるスポットがあるそうなんです!

なんでも,石垣島はマンタの海!と言われるほど,マンタとの遭遇率が高いそうなんです.スポットによっては,遭遇率がなんと9割を超えるとか・・・!!

マンタそれぞれがお気に入りの根(山のようにでっぱった部分)を持っていて,その周りをゆっくり回遊してくれるそうで,じっくりと観察できるんですって!

 

実は僕,海の生き物の中でも,何を隠そう 

マンタが一番好きなんです!!

だって,海の中を優雅に泳ぐ姿とか.メチャクチャかっこいいじゃないですか・・・

飛んでるみたい.飛行機が滑空してるみたい.

生まれ変わるなら,マンタになって世界中の海を旅したいです.

 

そんなマンタですが,伊豆ではまず会えません・・・.海流に乗って奇跡的に伊豆にフラッと立ち寄ったのに気づくか気づかないかくらい.それくらい貴重なんです.

なので,会いに行きました(^.^)

今年の2月,大物を狙えるということで久米島へ行きました!その時の超すっごい体験をしたことはまた後日記事に書くとして・・・

 

会えました.

マンタに会えました!!!

もうめちゃくちゃデカかったです.広げた羽の長さはおそらく2mほど.

今までで出会った海洋生物の中では一番デカかった!笑

僕たちの目の前をゆったり,しかし高速で泳いでいく姿は,最っっっ高にクーーールでした.

 

また,あのカッコよくて優雅なマンタに会いたい.

どうせなら,沢山のマンタに囲まれたい.

そんな僕が今一番行ってみたい場所は,「石垣島」です.

 

石垣,行ったことあるよ!という方!

その時の感想お待ちしております.笑

 

ということで,ここまで読んで下さりありがとうございました.

それでは,また.

Enjoy~♪