JOJO's Diving Log ! !

~ダイビングについて知りたい貴方に捧げるブログ~

MENU

お題スロットから見るJOJOの人物像 第一回「演奏できる楽器」

f:id:jojosdivinglog:20180511003342j:plain

お題「演奏できる楽器」

最近潜ってる!?

JOJO's Diving Log !! 管理人のJOJOです!

今回は趣向を変えて,お題スロットから出たお題について自分自身の話をすることで,あなたに管理人JOJOとはどんな人間なのかを,少しずつ知っていただけたら,と思います.

第一回目のテーマは「演奏できる楽器」

 

僕ですが,ギターとドラムが演奏できます.

かつて中学三年生だったころ,同級生に誘われてギターを始めることとなりました.

あの時,なぜ僕を誘ってくれたんだろう・・・すごい仲良かったわけでもないのに・・・笑

その後,高校生になってからバンドを組み(中高一貫校でした),半年に一回程度の間隔でライブハウスにてライブを行っていました.あの頃はがむしゃらで楽しかったなぁ笑

そこから大学に進学してからは,1年ほど軽音楽部に所属していました.

しかし,言ってはなんですが,軽音楽部ってなんかチャラいんですよね・・・(^_^.)

それが悪いとは言わないんですが,音楽にのめりこみすぎた挙句留年して,家賃払えないから部室に布団持ってきて泊まりこんでる先輩とか見ると・・・ね.

なんでそうなった,と(笑)

やっぱり居心地がわるかったんですかね.やめてしまいました.

ですが,軽音楽部で知り合った人の中でもまだ数人,当時一緒にバンドを組んでいたメンバーとはまだ縁があり,つながっております.

そして,ひょんなことから「またバンド組まね!?」ということになり,もともとギターだった僕はメンバーの数的な問題で,ドラムへと転向いたしました笑

もともとドラムは練習の合間などに叩かせてもらってたんですけどね.ええ.

打楽器は面白いですね!いい運動になって筋肉鍛えられるし.ストレスがどこか飛んで行っちゃいます!

現在は自宅に電子ドラムも導入し,月2回程度スタジオで合わせて悦に入っている,という状況です.笑

 

と,こんな感じで一人独白をしていきます.笑

貴重なお時間割いていただき,ありがとうございました.

それでは,また.

Enjoy~♪